クーッ、また夜更かし・・・

先週から坐骨が痛み、今日こそは早く寝て体を休めよう!
と思っていたけど、まだ起きてます[E:think]

なぜか?それは「地獄の黙示録・特別編」と「クラッシュ」を
ザッピングしているからです。
しかし、よりによってテーマの重い映画を被る時間に
放送しないでよ!と思いつつ、
ついつい観てしまっているのです[E:despair]

両方とも何度も観ているけど、観ちゃうんだよね・・・。
テーマが重いからこそ、何度も観て
「フムフム、そういうことだったのね~」と一人でうなずき状態[E:think]
これがたまらんのかも[E:happy02]

さて、話は思いっきりガラッと変わり、
今日面白いご飯やさんを発見~しちゃった[E:happy01]
その名も「エベレストキッチン」というネパール・インド料理屋さん。
怪しい感じがしたけど、「モモ」(ネパール餃子)を食べたくて、
勇気を出して入ったら、あれ?誰かの部屋にお邪魔しちゃった?
という雰囲気でちょっと拍子抜け。
おそらくナグ・チャンパ(サイババお香)と思われるお香もほのかに漂い
ちょっとアジアン雑貨屋さんに来た気分(笑)

壁にはガネーシャ神やシヴァ神、ラクシュミー様など
ポスターが貼ってあって、キョロキョロしてしまいましたよ[E:smile]
肝心なカレーやナンやシーカバブーは[E:good][E:notes]
味はナタラジ系で体に良さそうな、味は薄めだけどお腹に溜まる感じは
濃いという感じ??

インドで一番人気というシャンティルワイン[E:wine]というのも
飲んでみたけど、結構渋めかな?
とにかくボリューム満点[E:paper]、とにかくお安く、
驚きでございました[E:sign01]

観て下さい、この大きなナンを!
これからちょくちょくお邪魔するお店に
リスト入り確定[E:shine]

__